トップイメージ
ハワイは常夏!!とよく言いますが、実際の気温を見てみると、冬の時期などはそんなに気温は高くありません。 最高気温は26℃位冬でもありますが、天気の悪い日などは海に入るにはかなり寒いと思います。 実際4月にハワイに旅行した際には、マリンスポーツなどの予定をびっしり組んでいたのですが、かなり寒くてちょっと風邪をひいたくらいです。連日の曇り空で気温もあまり上がらず、また海上は遮るものが無いので、風が吹きつけます。海に入った後の濡れた体に風が吹き付けるので体感温度はかなり低く感じました。 また、曇りだった為か海水温も低めで水に入るのをためらう感じでした。 幸いイルカもクジラも見れましたし、海中での色とりどりの熱帯魚たちに餌やりもできましたので、楽しんではいたんですが。 地上でショッピングやゴルフを楽しむなら、真夏の強い紫外線を避ける意味でもオフシーズンを狙うのは良いかもしれません。 日本と違って乾燥しているので、夜などはクーラー要らずで窓を開けていれば爽やかな風が入ってきて気持ち良いですし。 むしろ羽織りものが無いと肌寒く感じる位です。 これからハワイ旅行を検討している方は遊ぶ目的に応じて、行く時期を検討する事をお薦めします。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.puskesmasbelakangpadang.com All Rights Reserved.